新卒採用でこんな課題、ありませんか?
|対象学生
旧帝大・国公立は1.5万名、会員の約25%、
旧帝大・国公立~関関同立は3.7万名、会員の約70%の学生が登録
CAMPUS CAREER イベントが支持される理由
01.
▼
新卒採用における
母集団形成からセグメントされた学生へ
ダイレクトリクルーティング
年間10万人の就活生が「自分に合った企業選び」に活用

年間
イベント開催数
約800回
✔ 母集団形成がうまくいかず学生が集まらない
✔ 希望している学部・学科の学生から応募がない
✔ 今まで接点がない学生層から認知獲得をしたい
\CAMPUS CAREER イベント だからできること/
上位校を中心に、母集団形成からセグメントされた学生へアプローチができます。
02.
03.
04.
学生会員属性の特徴
イベントの種類
セグメント化された5種類の学生ターゲットに、3種類のイベントを開催!
理系学生は4種にセグメント化して、学校群・専攻自社の職種・域に合った学生と出会る
|イベント形式
文理
不問
理系
不問
理系
旧帝大
国公立限定
理系
建築土木系
理系
機電系
3社テーマ
コラボ型
3社
コラボ型
合説型
×
異業界企業3社が共同でイベントを実施し、
自社だけでは出会えない学生との接点を創出
また各回のテーマを設けて、イベントを通じて貴社の魅力を訴求可能
元アナウンサー、ブライダルMCなどプロのMCが、企業の魅力を引き出しながら進行
初登壇の社員様でも任せて安心!
イベントの特徴
プロのMCによる司会進行


※2024年4月末時点での実績
\30秒で入力完了/
\参加企業様・学生の声/




商社
金融
機械メーカー
通信
会社説明会、質疑応答の時間がちょうどいいなと感じました。
質疑応答の時間につきましては、話しやすいように気を遣っていただき、感謝申し上げます。ありがとうございました。
少し早く説明が終わってしまったが、臨機応変に対応いただき、時間いっぱい有意義な説明ができた。
話しているときも学生の方もボタンで意思表示をしてくれたのもあり、嬉しかったです。
上位校の学生に会うことが出来ました。
他企業とコラボできる貴重な機会をいただきありがとうございました。大変勉強になりました。
司会や運営のスタッフの皆様のオペレーションが大変円滑であり、学生様からたくさんのご質問をいただけた点について大変満足しています。
国公立文系
国公立理系
私立理系
私立文系
Q&Aの内容を企業の方が分かりやすく質問してくださり、企業の強みや働き方などを明確化することが出来た。
少人数だったので企業の方々とたくさん話すことができて、非常に充実した。
新しい視点を持つために聞き馴染みのない企業の説明会に出てみましたが、とても良かったです。
志望していなかった業界について詳しく知れた上、志望度が非常に高い業界と直接お話しすることができた。




多くの企業様が戦略的な採用活動を実現














採用イベントに関するお問い合わせは、お気軽にご連絡ください。
\30秒で入力完了/
※参加実績企業<ほか多数/五十音順>
よくあるご質問
Q. なぜ上位校の学生をイベントに集客することができるのですか?
A. 大手有名企業と外資系企業を中心に、先輩たちのESと選考体験情報を2万通掲載しているためです。
このため上位校学生を中心にイベントの集客が可能になっています。
Q. イベントへ学生の集客はどう実施されているのですか?
A. 会員へのメール送信を中心に、イベントごとの大学への案内や公式SNSでの告知にて集客しています。
A. イベント参加学生のアンケートをまとめ、ご提供いたします。
また企業様のマイページからイベント予約学生・視聴学生の個人情報をご提供します。
Q. イベント開催後、学生からコメントを確認できますか?
参加しやすい時間帯で、セミナーの時間も丁度良かった。
また、MCさんの司会がスムーズだったため、より企業についての理解が深まったと思う。
